伝統的木造建築の民家・町並みの保存に積極的に取り組みます。

お知らせ

年別アーカイブ: 2017年

日刊建設工業新聞に掲載いただきました。

全国古民家再生協会が主催する「平成の大工棟梁検定」について日刊建設工業新聞に掲載いただきました。 24日に新潟県でも開催され、大工11人が検定に臨みました。 >> 平成の大工棟梁検定 2017年10月25日付 日刊建設工 …

【平成29年11月22日(水)】新潟県で古民家鑑定実技講習を行います。

11月22日(水)に新潟県東蒲原郡にて古民家鑑定実技講習会を開催します。 古民家鑑定実技講習会は、古民家鑑定士資格を取得された方々を対象に、実際の古民家で鑑定を行う資格取得後のフォローアップ研修です。実際の古民家を見なが …

【9月開催】古民家簡易鑑定・古材鑑定士 講習・試験のご案内

9月の新潟開催古民家簡易鑑定・古材鑑定士講習試験のご案内です。 近年、古材(こざい)を再利用しようという動きが全国的に広まってきました。建築やリフォームを手がける方は、建て替えを提案する際に”古材の専門家として対応したい …

新潟日報に掲載いただきました。

古民家鑑定とモーグルを使用した床下診断についてについて、6月3日付の新潟日報に掲載いただきました。 ※画像クリックで拡大表示されます。

建設工業新聞に掲載いただきました。

古民家鑑定とモーグルを使用した床下診断についてについて、5月17日付の建設工業新聞に新潟古民家再生協会を掲載いただきました。 ※画像クリックで拡大表示されます。

1 2 3 »
PAGETOP